2022-01-01から1年間の記事一覧

これから

思い切って環境を変える決意をして 1ヶ月ほど。 転職致しました。 20年以上続けていた事を キャリアとして認められての 転職です。 年収上がります。 夜勤ありません。 貰う賃金に見合う働きができるよう 頑張らねば。 夕景の霧島連山を懐かしく思い出す。 …

北海道へ

2022.7/15北海道のArcさんに会いに行きました。 宮崎でサバゲーしてる時からカレンダー買ってもらったりパッチ送り付けたり数少ないTwitter繋がりのお友達、人生の先輩。 空港で待ち合わせして、初顔合わせなのに見つけてもらってとても不思議でした。 レザ…

日々は穏やかにただ過ぎていく

1年過ぎるのが早い。(加齢現象……) 引っ越して1年。 自爆して10ヶ月。 転々職して7ヶ月。 仕事以外の時間は丸ごと自分のためだけ ある意味贅沢に過ごしている。 こんな生活は実に平成○年振り。 大事なものを置き去りにしてはいないか? 人生を終えるときこの…

サバゲーやっぱり楽しかった

行ってきましたサバパー日曜定例会。 夜戦から数えると4回?5回?目のサバパー。 Twitterでよくお見かけする有名人の方々を始め100名ほどでゲーム、暑くて熱い1日でした。 「サバゲー宮崎県人会」 テンキチさん、ムラウチさん。 なんの利害もない趣味で繋が…

準備!準備!

積極的にサバゲー行かないといいながら 宮崎の鯖友から日曜サバパー定例会のお誘いを受け大喜びのわたくし。 天気と気温みて準備。 いろんなものをクローゼットにしまい込んでいました。 リポほぼ空じゃないか! あれどこやったっけ?! 独り言ちながら何と…

餅は餅屋 〜その道のプロはやっぱり凄い

宮崎の頃から何かとお世話になっている 久米島堂釣具店のオーナーさんと 久しぶりにお話をしました。 世界情勢から趣味の話、安倍元総理の話題 そして私の近況新しい趣味の話。 レザークラフトについてのヒントを沢山頂きました。 釣りと言えばアウトドア(何…

思い出ばかりでは生きていけない

中断していたブログを レザークラフト展示販売を機に再開。 このブログを始めたばかりのころは とにかくサバゲーが楽しくて 週2でサバゲー! 平日もやってればサバゲー! 夜勤入りでもサバゲー! 夜勤明けでもサバゲー! …ちょっとアレな生活を送っていまし…

まだまだ、始まったばかり!

6月末に展示開始して初めて道の駅やちよ農業交流センターに行ってきました。 なんと担当者の方が展示をすてきにお直ししてくださっていました。 今日はダイソーでディスプレイボードなど購入。キーホルダーを追加で展示しました。 「初出店の日」 「今日」 …

道の駅へ

明日は道の駅にトライアル出品して初めての作品補充日。 発注が来る訳でもない委託販売 蓋を開けてみるまではわからない。 明日展示する作品を縫込みながら 展示をちょっと凝ってみようかな… 木の枝職場で拾っとけばよかったな… キャンプ行きたいな… 思考が…

さあ、前へ

サバゲーは積極的には行かない。 今は。 銃を撃つこと、カスタムすることは好きなので行きたくなったらサバパーさんのシューティングレンジへいこう! 環境を変える。 新しいことを始める。 「新しいこと」 ぽんた名義のレザークラフト作品販売を 道の駅やち…

バイバイまたね?

サバゲーの本場千葉に来たのに不自由。 色々ありました。 サバゲーは 今年のナムキャンで終わり。 銃を置きます。 おそらくサバゲーに何らかの形で関わることも しないかな。 楽しかった? 楽しかった! でも苦しいことが多かった! これまでかかわってくだ…

看板前

喜三郎の看板前、そこで写真撮ってもらうのが定期w メイドさんの時は必ず。 なんか逞しくなっていってます? 実家フィールド実現したら看板作りたい。 みんなが笑顔で撮影出来るように! (2020年の下書き)