思い出ばかりでは生きていけない

f:id:p90yokochin:20220705021349p:image

  中断していたブログを

レザークラフト展示販売を機に再開。

このブログを始めたばかりのころは

とにかくサバゲーが楽しくて

週2でサバゲー

平日もやってればサバゲー

夜勤入りでもサバゲー

夜勤明けでもサバゲー

…ちょっとアレな生活を送っていました。

2019年11月

初運営時のブログを今読み返してみました。

サバゲーが好きで好きで

フィールドの仲間のことが好きで好きで

わずか二年半ほど前のことなのに

ずっと以前のことみたい。

 

あの時のままで止まっていればよかったのにね。

周りの仲間の言うことをちゃんと聞いとけばよかったね。

自分のことは自分が一番わかっているつもりで

実はいちばん見えていなかったね。

 

趣味が同じだからといって

みんないい人とは思わない方が

よかったみたいだ。

 

しんみりしちゃいますが

 

衝撃と否認の時期はもうとっくにすぎた。

受容して次に進みます。

ただね、許せないことは許さないし

忘れない。

あらまぁ全然受容してないわ

なんて言いっこなしで。

傷ついたなんて書くと

被害者面すんな言われるだろうけど。

生傷がやっとこさかさぶたになったところ?

でも気になってさわって血が出ちゃう、

そんな感じですね。

 

サバゲーに向けていた気持ちは

手仕事をして何かを作り出す方へ。

形にしたいものがたくさんあります。

とにかく前進あるのみ。