日々は穏やかにただ過ぎていく

1年過ぎるのが早い。(加齢現象……)

引っ越して1年。

自爆して10ヶ月。

転々職して7ヶ月。

 

仕事以外の時間は丸ごと自分のためだけ

ある意味贅沢に過ごしている。

こんな生活は実に平成○年振り。

 

大事なものを置き去りにしてはいないか?

人生を終えるときこの選択はまちがえではなかったと胸を張って言えるか?

時には嫌なことを思い出し心にささくれができたような、チクチクとした痛みを感じることも多い。

思った以上にダメージをうけて

深く傷ついてる。

ふとした時にそれを自覚するけれど

時間薬、ジカングスリ。

時間だけはすぎていくし確実に過去は遠くなってる。立ち止まってる暇はそれほどないな。

 

思い出を半透明のビニール袋に詰めて

口をキュッと結んで

押し入れの奥にしまい込むイメージで。

取り出した時にはきっとカビだらけ

その時は思いきって捨てられる。